ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

新たなスタート

本日4月1日、新年度始まりましたね。

かめちゃん30歳おめでとうブログは下書きに眠ったまま←、デビュー10周年おめでとう記事も書けてませんが←いつものこと、昨日(3月31日)で4人のKAT-TUNの活動が終了。

 

田口お疲れ様でした。

 

本当はMステ放送の3/25に書こうと思ったけど、やっぱりなかなか書けませんでした。いつまで経っても、自分の立ち位置が微妙すぎて。

でも、昨日quaterのDVDを見て、シャッフルコーナーでたっちゃんのART OF LAIFE・中丸さんのSTEP BY STEPをキー2個下げで全力で歌って踊る田口を見てたら、他のメンバーソロをこんなに完璧に出来ちゃう人が、こんなにKAT-TUN好きな人が辞めたなんて、やっぱり信じられへんくて、今このブログを書いてます。だって、プライベートのカラオケで本気で、メンバーのソロ曲やってる人なんて田口以外聞いたことない。

 

今迄の仁と聖とは違って、何の前触れもなく、突然生放送で本人の口から告げられた脱退発表。発表から卒業まで約5ヶ月の活動期間。これについては賛否あるから、ファンの間でも色んなツイート・ブログがあって、難しいなって思った。聖の時も色んな意見あっただろうけど、聖担だった私が目にしたものはそんなに辛いものではなかったから(無意識に選別してたんだろうけど)。

 

あと、やっぱり、KAT-TUNのことを初めから好きだと言ってた田口がまさか辞めるなんてとか、10周年の節目だったり。これからどうしていくのか、真実の脱退理由は何なのか。これが明らかになってないから、釈然としないところやけど、真実の理由なんて知らなくてもいいかなって個人的には思ってる。この御時世すぐ、ネットニュースになってしまうのかもしれないけど。これからについては、田口が動けば追々明らかになるやろうし。

 

 

 

 

それから、前回のブログに書いたハイフンリクエスト。私の投票した曲は、ハルカナ約束・Peacefuldays・PERFECTが入ってました。前の2曲はほぼ確実に入るやろうなと思ってたけれど、PERFECTが入ってたのは嬉しかった。あと、Will be~とかプレワンも迷ってたから。Will be~はKAT-TUNっていうより、ドリボの印象が強い曲。個人的には思っていた以上に昔の6人時代・5人時代の曲が多くて聖の声が沢山収録されてたことに感慨深いものがありました。

 

 

 

でも、今日からのKAT-TUNは亀ちゃん・たっちゃん・中丸さん←一人だけさん付ですいません。昔はゆっち呼びしてたけど、恥ずかしくて

の3人。

明後日、4月3にはドームツアー開始。今回は諸事情により、参戦しませんが素敵なライブになることを信じてます。

怪我なく、東京ドームのオーラスを迎えられることを祈って。

レコード会社さんは、早くDVD化して下さい!←気が早い

 

 

 

 

年度末は他にも卒業が重なり、SKEの佐江ちゃん・NMBの梅ちゃん・AKBのKKの卒業公演もありました。ニコ生で生中継・タイムシフト予約してあるので、佐江ちゃんの卒業公演について、次は書きたいな。