ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

AKB48 45thシングル選抜総選挙

45thシングル、選抜総選挙のアピールコメント・ポスターが公開になって、数日経ってますね。奈和ちゃんのポスター・アピールコメント等、貼らせてもらいます。


ポスター

f:id:kanao5:20160526141920j:image

アピールコメント

http://gyao.yahoo.co.jp/player/10045/v00011/v0000000000000000492/


立候補時ブログ


ポスター公開時ブログ


奈和ちゃんは今年ももちろん本気で「選抜」狙ってます。

ポスターもコメントも奈和ちゃんは相変わらず、真面目で熱いなと。そこが好きなところで惹かれるところなんですけど。

ポスターは顔写真と「私の羅針盤は正しい道を差す」の一文のみ。でも、それだけで選抜に入りたい気持ちは十分に伝わってきます。

アピールコメントからもSKEの為、SKE皆の笑顔の為に選抜に入りたい、その奈和ちゃんの熱い気持ちは落ち着いた話ぶりやからこそ、真っ直ぐに伝わってくるような気がします。


今回、SKE内でも過去ランカーの辞退者も多く、選挙にかかるヲタクへの負担・金銭面を考える気持ちもわかるし、端から見ればランク付けすることへの意味や今の48Gの選抜にどれほどの価値があるかはわかりません。TV放送もないっていう話聞くし…。

ですが、推しが立候補し、選抜を目指すと宣言した以上 微力ながらも力になれればと思うヲタク心。今年も去年同様10票程度しか貢献できないと思うけれど、何もしなければ0なのでとりあえず、出来ることはしたいと思います。