ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

LIVEに行きたい!  全国ツアーin青森 ニコ生感想

また予定と違う投稿です←
昨日は時間があったので、ニコ生で視聴予約してたSKEの全国ツアー青森公演を見た感想を。ツアー自体2時間半あるし、1回しか視聴出来ひんから昨日見ちゃいました。
 
チームで回ってた時に神戸と石川のKⅡのに行ったけど、シャッフルは行ったことなくて、初めて見ました。ライブ前に、こんなラジオコーナー的なものやってるとは。真那さんが自由でフワフワしてて、さすがやった。笑
ここから気になったところだけセトリ順で簡単に感想を。ほとんど、可愛いしか言ってないですが←
 
 
 
overtureの後、通路にメンバー全員出てくるやん!シャッフルやから、メンバー紹介の意味もあるんやと思うけど。もれなく皆、可愛い!やっぱ衣装ってアイドルを更に可愛くしてくれるよね。
 
さーなんの賛成カワイイコール、自由で可愛い。チームEはあんまり馴染みないんですが、めっちゃ声高いね。
 
コケティッシュ渋滞中
奈和ちゃん、トロッコ上で「(りんごみたいな)美味しそうな頰っぺた食べたいです。せーの、パクッ」とか言っちゃうのが可愛いすぎる!トロッコ、ちゅり奈和やったんは私得。
 
花音ちゃん、さーなん、ゆななでこのフリフリのピンク衣装はもう反則。声援もコメントでもゆななの人気異常じゃないですか?でも確かに目がなくなっちゃう、ニコニコ笑顔は可愛い!
 
積木の時間〜誰かのせいにはしない
「(積木崩したの)菅原のせいじゃないもん!」からのメドレーの流れ秀逸すぎるw先輩メンバー皆の目線とセリフ怖いしwでも、謝ってるまーやんの悪いと思ってない感w
 
不器用太陽
みきてぃと奈和ちゃんの不器用太陽、生で見たいなー。みきてぃの歌声には安定感と伸び、声量があるなと思った。奈和ちゃんの歌い方は優しくて好き。
 
キャンディ
りょうはは可愛い衣装も似合うし、みなるんもあぁいう衣装ちょこちょこ着てたイメージあるけど、優月は新鮮やった!あと、声もあんな可愛い声やったのがちょっと意外でした。優月の人気というか、握手3部になったこととか納得。
 
手をつなぎながら
後半、だーすーと手を繋いでた奈和ちゃん、思いっきりだーすーに振り回されてたと思ったら、自分からめっちゃ近づいたり、楽しそうで何より。笑
 
チキンLINE
私のTLで奈和ちゃん推し以外の方からも好評やったから、楽しみにしてました。やっぱ動きが大きい!あと、今の髪型で思いっきり振り乱してる感じがカッコイイね。
f:id:kanao5:20160406215818j:image
 
 
はるたむが鳥真似やったから、ちゅりがはるたむの真似で目細めてるのがチラッと映ったのツボw
 
みきてぃとかちゅり・瑠華ちゃんがお祭りみたいな踊りしてたり、花音がまーやんにチューしようとしてたり、イチャイチャしてるのは可愛くていいですね。
奈和ちゃんも宮前と何か楽しそうにしてたし。
 
 
普段、KⅡか選抜メンバーを見る機会ぐらいしかないので色んなメンバーを見ることが出来たのが楽しかった。ユニットの組み合わせとか、こんな絡みあるんやとか、人気やったり、推され具合やったりも感じることが出来たなと。若い子達の頑張りも凄く感じたし、ベテランメンバーには安定感がやっぱりあるし。
奈和ちゃんは魅せ方、動き、笑顔、目線がいい。どうしてもメンバー多いとカメラが切り替わっちゃうから、もうちょっと見てたい!!って思う場面が幾つもありました。特にチキンLINE。
後半とか中々怒涛のセトリでメンバーは大変やと思うけど、これ現場行ってたヲタクの方達もなかなか大変やったやろなー。私やったら、たぶん声枯らしてると思います。MC短めで、ハードな曲多いし、初めから休む暇ほとんどないもん。画面越しに、私もずっと歌ってましたが←
 
 
 

f:id:kanao5:20160406215805j:image

暫くLIVEというものに行けていないので、行きたい欲が今 すごいです。暴れたい!!笑

 

とりあえず、秋田公演も視聴予約してあるので、時間ある時に見てストレス発散しよう!!