ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

ハイフン リクエスト投票

非常にお久しぶりです。約5ヶ月ぶり…。書くこと、いっぱいあった筈やし、2015年振り返りとか、最近で言えば(もう大分経ちますが)SKEリクアワとか、卒業諸々。
あと、KAT-TUNの田口脱退。これについて、とやかく言う立場にはないですが、脱退日・ドームツアー日程・充電について。今日、アルバム発売日も発表になって、ある程度の発表事項が出尽くしたのかな。
 
KAT-TUNのベストアルバムのハイフンリクエストについては昨日までということで、悩んで一昨日中にリクエストしてきました。私のリクエスト曲はこちら。
 

f:id:kanao5:20160215115435p:image


ハルカナ約束・Jumpin' up・Peaceful days・ SUMMER EMOTIONとか、ライブ終盤で必死に跳びはねて暴れてた!って曲ばっかり選んでる。笑 ライブで観るKAT-TUNが1番好きやし、友達とあの時楽しかった!っていうのが自然に蘇る曲ばっかり。PERFECT・FANTASTIC PLANET も終盤じゃないけど、皆で盛り上がるのが好きな曲。
 
COSMIC CHILD・歩道橋。
PERFECTもやけど、多分 私はChainツアーが好きすぎるんです。初日〜オーラスまでの3ヶ月7ヶ所11公演、ホンマに満喫したツアーやったからね。ライブだけじゃなくて、観光もいっぱいして、友達ともいっぱい遊んで。そんな思い出がいっぱいな曲達。
 
SMILE
NO MORE PAINも楽しかった。就職してスグやったけど、土日公演多くて、全然行けるんやん!社会人やし、お金はどうにかなる!←って思ったツアーやった。笑 毎回、SMILEとメンバーが正直な思いを伝えてくれる挨拶に泣きかける、というか寧ろ泣いてた。
君に出逢えたこと 君と笑い合えたこと
どんなに時が過ぎても 忘れないから
歌詞を改めて書き出して、この曲を1番沢山一緒に聴いた友達のことを思い出した。私以上に毎回泣いてたな。
 
Movin' on
これだけ他の選曲とは違うかも。ラップの掛け合いとか、ダンスとかが好きっていう純粋な選曲。漫画コンは大学2回生でそんなに現場数も行ってないしね。
 
 
 
もっと攻めてる曲とか、魅せる曲とか選びたい曲はいっぱいあったけど、今の私の選曲はこんな感じです。違うタイミングやったら、もっと違う選曲やったかもしれんけど、今回は「曲自体」より、個人的な「思い出」に偏ってるなと自分でも思う。
アルバムは初回1の3CDを昨日予約したから、来月が楽しみ!