ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

#ジャニヲタの夫 兼 SKEヲタの夫

またまた、あややからお題拝借。旦那さんと出会った頃〜SKEヲタになるまでは完全なるジャニヲタなので(今も完全には抜けきってないけど)、書いてみます!
 
ジャニヲタの嫁に対して
高校生で出会った時から、割と好意的な方やった気がする。否定はされなかった。旦那さんは当時KAT-TUNはまだぎりぎりデビュー前で仁亀は知ってるけど、他は知らんっていう一般人レベル。私もまだKAT-TUNが好きで大阪でコンサートあれば行くよ!ぐらいの緩ヲタ。大学生になって時間とお金と遠征してくれるヲタ友と出会ってから加速。ちょっとずつ、レベルを上げてたから、たぶんそれがおかしいことに気づかずにいけた。それが私の普通みたいな感じで。
KAT-TUNメンバーの名前は、TV見る度に「あれ、誰?」って聞かれて直ぐ一致。今はデビュー組の名前は、ほぼ一致してるらしい(教えてないのに)。特にジャニストの重岡くんのことは、オーソレのせいか「しげちゃん」呼びw
 
遠征
結婚直前は、ほぼ毎週末デートしてたけど、2012年のchainツアーで4月週末は広島→福岡→東京→仙台と毎週遠征しても多めにお土産渡しとけば大丈夫でした。確実にヲタ友との方が各地行ってる…。
結婚を機に日帰り出来るところ以外は遠征辞めると自分で決めたものの、去年のKAT-TUNツアーが大阪は平日のキャパ狭小。申込自体を諦めかけてたら、「旦那のお兄ちゃんとこ(東京)行くついでにKAT-TUN行ったら?」と代々木申込を推してくれた。2人で東京旅行になったから、遠征費は家計から出たし、助かった。
遠征ではないけど、結婚後にKAT-TUNがカウコンを2年連続大阪開催してくれたから参加してます。まだ一緒に年を越したことがないです← 旦那さんは自宅で中学時代の友達と家飲みしながら、カウコン見てたらしい。しかも、割と盛り上がって。ただ年々、年上組が出なくなること(特にTOKIOV6辺り)を寂しがってたし、今年のカウコンという名のマッチコンは旦那さんも残念がってたのでTHE MUSIC DAY見てる時に

もはやただのジャニヲタ。
 
コンサート同行
KinKiコンとSMAPに1回ずつ一緒に行きました。KinKiはアルバムの出なかった年のコンサートで予習せずに行ったから、イマイチ楽しむことができなかったみたいやったのでSMAP参戦前はコンサートに先駆けて発売されたアルバムを毎日掛け続けた。← あと元々知っている曲が多いというのは強みだなと。ここ最近の曲は特にUSJのテーマ曲になっているので関西人としては、とても馴染みがあるし、無条件でテンションが上がる!定番曲の安定感はいわずもがな。私の母名義で一緒に参戦した為、今度は自分達名義も作ろう!となったが、SMAPのツアーは2年に1度ぐらいのペースなので入るタイミング待ちです。
 
お義母さん
今迄書いた内容、遠征とかカウコン参戦とか、旦那さんのお義母さんも知ってます。お義母さん自体も韓流ファン(特に東方神起)やし、福山雅治ファンという心強い味方。コンサート行くって話が出れば、席どの辺りか聞いて「楽しみですね!良い席で良かった!」ってなるし、参戦後は「近くで見れてカッコ良かった!」とか色々感想聞いて一緒に盛り上がる。その横で旦那さんは蚊帳の外状態です。昔から、「子供出来たら預かってあげるし、コンサート行っていいよ!」とも言われてて、非常に有難い。そんなお義母さんは因みに会社の友達に誘われて、来月は三代目に参戦するらしい。
 
日常
TVは1コ前の記事にも書いたけど、嵐にしやがれ・DASH・夜更かし・Mステ辺りとかはよく一緒に見る。ジャニーズっていうより、面白いから見てるって感覚な気がするけど。V6のベストアルバムをレンタルして、私のスマホだけに入れて返却してから、自分のも入れれば良かったと後悔してた。笑 Timelessがお気に入り。
 
 
SKEヲタの嫁
こっちに関しては否定的ではないけど、ジャニーズより好意的ではないかな。私がどうこうというよりは、元々48Gがあんまり好きではないところに起因すると思う。メンバーの名前もSKEは珠理奈と奈和ちゃんとだーすーぐらいしかわからないし、覚える気もない。でも、12月のカンガルーとか前のめり見続けてたら、多少口ずさんでたりはする。笑
SKEは名古屋と大阪近郊以外行かないと、SKEヲタになった時に自ら誓ったのに石川も行ってしまったし。友達の推しメンが卒業やから、行かなアカン!とか無理矢理やけど。
 
あと、今年はモバイル会員姉妹G全部登録させて選挙の票ももらった。

こんな感じで結局とっても協力的な旦那さんです。