読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

とあるSKEヲタの1日 〜20代夫婦共働き

また1ヶ月ぶりのブログです…。

奈和ちゃんの写真集ブログを今にも書こうという勢いで、前回ブログを締めたのに全く書いてないし、卒コンブログも。お気付きかもしれませんが、卒コンはまさかの自体で参戦できませんでした。チケットあるのに行けないなんて、ヲタ生活15年以上してますが初めて。
その辺もあったり、諸々あってブログ書けてなかったんですが、そろそろ書きたいなと思ったので、ツイであややがやってたジャニヲタの1日に便乗してみたいと思います!ジャニヲタ名乗る資格はもぅほとんど皆無なので、一応SKEヲタで。
基本、ブログは全部スマホから書いてるのでExcelグラフはなしです。
 
このブログで自己紹介してませんが、(下書きに保存はある←)27歳女性・金融機関勤務6年目。結婚3年目の2人暮らし・共働きです。推しはSKEの古畑奈和ちゃん。
 
23:30〜6:30 睡眠
大体、23:30〜24:00ぐらいには寝ます。実家暮らし時代はこの時間までに部屋でうたた寝した後に風呂に入るという生活。毎回親に怒られるし、寝る時間は25:00、深夜番組で面白いのがあると26:00就寝という駄目生活でしたが、結婚してから規則正しくなりました!
 
6:30〜7:25 朝の準備
起きて、まずすることは旦那さんのお弁当作り。と言っても、週末に晩ご飯のストックと兼ねてお弁当おかずも冷凍してあるので、ほとんど解凍作業です。ひたすらレンチン。自分の昼ご飯は会社の食堂あるからいらんけど、取ってる弁当の当たり外れが酷いから、自分で持って行きたくなること多々あり。
それが済んだら、歯磨き洗顔、朝ご飯。大体、ヨーグルトとバナナで終了。たまに前日100円セールのミスドとか買ってきた時は朝から幸せ。
着替えとファンデ・眉毛・チークだけの10分弱メイクで家を出ます。会社で、シャドウ足すだけ←一応、接客業
 
7:25〜8:20 出勤
電車通勤、最寄駅までは歩いて10分弱。電車に乗ってる時間は35分ぐらい。ホームについたら、スマホで音楽を聴き始めます。聴く曲は日によって色々で、SKEの好きな曲集めたリストやったり、48Gの朝から元気出そうリストやったり、KAT-TUN縛りとか気分です。そこから、夜中のツイ→SKEのまとめサイト→SKEのアメブロでチェックします。これが平日唯一のちゃんとしたヲタタイムかな。まとめサイトに泣ける動画とか、卒業関連記事上がってると、朝から泣いてます←不審者
 
8:20〜18:30 仕事(昼休み1時間含)
8:20〜8:35は制服に着替えたり、メイク直したりして、その後営業フロアへ。仕事に必要な書類出したりして、9:00から営業。昼休憩は1時間あるけど、時間は固定じゃないので11:00〜14:00の間で交代でいきます。とりあえず昼ご飯食べて、その後はツイッター確認時間。11:00に上がると見るの楽だけど、14:00とかになるとなかなか遡るのが大変。定時は17:00だけど、基本18:30ぐらいまではいるような気がする。月間の最長残業は44時間で、自分ではなかなかやったけど、他の企業はこんなのザラなんかな?
 
18:30〜19:30 帰宅
会社は始発駅なので、帰りは絶対座って帰れるのが利点。ただ何故か毎日、同じ係の男の先輩2人と一緒に帰ってるので、ツイッター確認時間にしか出来ない。一人なら読書とかしたいなと思ってるけど、本当に毎日一緒なので。笑
 
19:30〜20:30 晩ご飯
旦那さんは18:00定時の残業少なめなんで、結構同じ様な時間に帰ってくるけど、早く帰った方が晩ご飯の支度。週末に作ったストックを解凍しながら、肉とか魚を焼くだけ。ご飯食べながら、何かしらTV。見るものなかったら、録画してある夜更かしとか、テレビ大阪のインタビューものとか、家系・旅系・食事系の番組見ることが多い。洗濯も、ご飯作ってる時に回し始めて、食べ終わったら干します。
 
20:30〜22:00 フリータイム
晩ご飯の流れでTV見たり、ツイッターしたり、LINEしたり。よっぽど見たいTVとか録画してるものがあればTV占領。旦那さんはPCでアニメ見てたりします。違うことしてても、あまり気にならない。
 
22:00〜23:00 お風呂
丸1時間は入らないけど、ドライヤーとか含めて1時間弱。以前は面倒くさくて乾かしてなかったけど← リビングのTVの前で座ってすれば、ちゃんと乾かせることに気付いて最近はちゃんとしてます。
 
23:00〜23:30 フリータイム
旦那さんとWBS見たり、アニメ見たり、明日の用意したり。最近は毎日眠たくて、気付いたら寝てます。
 
 
書いてみるとこんな感じで、全然ヲタ活動してませんね。ジャニヲタ時代は録画もかなり必死にしてたので、もっと消化に時間使ったりしてたけど、関西ではSKEがTVに出るのはCD発売時の音楽番組ぐらいなのでそんなに時間がかからないかな。Mステはその日に旦那さんと追っ掛け再生しながら見ることが多い。ジャニーズの曲は結構一緒に歌ったり、踊りだしたりします← 特にジャニスト、エイトとか耳に残る系。(今もV6のDarling口ずさんでた。)あと、しやがれとかDASHもリアタイで一緒に見ること多い。それ以外の48Gが出る番組は土日の朝、旦那さんより早く起きて早朝からヲタタイムしてます。DVDとかは旦那さんが飲みに行った日とかに1人で見たり、同期のSKEヲタの友達と見たり。コンサートとか握手会とかは土日しか行けへんから、放ったらかしになる時もあるけど、行ってもお土産さえ買って帰れば、喜んでくれる旦那さんやから良かったって感じです。
 
久しぶりにブログ書いたら時間かかる。(いつもやけど)