ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

初SKE劇場 in KⅡ公演

念願のKⅡ公演にやっと当選し、6月20日の昼公演で劇場デビューしてきました!
チケット販売に11時過ぎに行ったら、ファンレターポストや生誕祭のメッセージ募集の辺りの順番。関西女2人で喋りながらいたからか、入口の警備員のおじさんが話しかけてくれて。「今日はKⅡ?みことちゃん、いい子だよ。あの子は元気ですよ!」と謎のみこってぃ推しでした。笑 公演後の帰りも「楽しかった?」って聞いてくれたし。

チケットは60番台でビンゴは後ろから、4つ目ぐらいやったけど、ギリギリ最後列の下手に2連の席があったのでそこに着席。
6/20昼公演メンバー
【出演メンバー】
青木詩織荒井優希石田安奈市野成美内山命江籠裕奈北野瑠華惣田紗莉渚高木由麻奈高塚夏生高柳明音竹内彩姫日高優月古畑奈和松村香織山下ゆかり
応募から、神門ちゃん→なっち、みなるん→なるちゃんに変更。始まってスグになるちゃんいて、みなるんいいひんことにビックリ。奈和ちゃんとみなるんの絡み見たかったので。でも、奈和なるも可愛いかったし、他チームの公演になるたゃんが沢山出てる理由もわかった。下の写真は今の私の待ち受けです。

f:id:kanao5:20150625075243j:image

なるちゃんだけじゃなく、メンバー出てきた瞬間、皆可愛い!推しメンじゃなくても漏れなく可愛い!!ジャニヲタの友達がJr.とか見に行った時によく言ってる、目が足りひんっていう感覚がよくわかった。でも、やっぱりほとんど奈和ちゃんばっかり見てしまってて、これが「推し」とか「好き」の気持ちやなって。笑  終始奈和ちゃん見ながら、サイリウムと団扇振ってた。ポニーテール可愛いし、笑顔もおっきいし、メンバーとの絡みも多くて楽しかった。えごなる推しする2人に私も5期生なのに!って残念がる奈和ちゃんは面倒くさくて← 可愛い。かおたんにチューしようとして嫌がられたり、なるちゃんと向かい合ってジャンプしてたり。MCの質問タイムでファンの質問を聞こうとして、出来るだけ低い体勢とってたのは奈和ちゃんらしいなと思ったし。他にもいっぱいあったけど、ありすぎて覚えてない…。

ので、他のメンバーについて何人かポツポツと。下手の席だったので、荒井ちゃんとあんにゃが正面に来ることが多くて、2人は結構ちゃんと見たし、目を奪われた。荒井ちゃんは最近よく、他チームの助っ人で呼ばれてるから、頑張ってるのは知ってたけど、髪を振り乱しながらダイナミックに踊る姿はいい!同じ京都出身とか、高校を転校して頑張ってる姿とか色んな要因もプラスされてより、応援したくなった。その横で踊るあんにゃは、やっぱり魅せ方がうまいし、キレイ。でも、「いいです、いいです、いいですよー!」のキャッチフレーズも、発売当日に顔団扇振ってくれてるのを見つけて喜んでるのは可愛い。
あと、生で見る度に思うけど、惣田ちゃんはやっぱり凄い!毎回思う、笑顔もレスも凄いって。お見送り、最後やったんやけど、扉が閉まるギリギリまでずっと笑顔で手を振ってた。一つのチャンスも無駄にしないって、こういうことやなって。もぅ1人のドラフト生、なっちもホンマに頑張ってた!昼からデコ出ししてて(夜は全員デコ出し公演)、私はデコ出しの方が好きやなーって思ったし、「頑張ってる」のが伝わってくるなって。

こうやって感想書いてみると、ドラフト生 結構見てたなってわかりますね。私の席やったり、ポジションにもよると思うけど。まだまだ見たりひんから、また早く行きたいなー!とりあえず、土日祝日に公演あったら、地道に申込むしかないですね。
明日は玲奈ちゃん卒業公演の当落。最後の最後まで見られへん可能性はあるけど、当たったら行きたいなと思ってます。