読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

組閣と総選挙

ヲタ月間が終了したと書いたけど、ブログのネタに事欠かないのが48G。ないと勝手に思っていた組閣が今春も行われてしまった。
川栄の卒業、きたりえのNGTキャプテンとしての移籍等あるけど、基本的に本店には疎いので、奈和ちゃんとちゅりの兼任解除。かおたんのKⅡ昇格について。


奈和ちゃんは一昨日のアメブロで丁度、ヤングメンバーコンサート楽しかった。兼任は大変じゃない。って、上げてたところに、今回の解除発表。ホントに忙しくなるとブログとかの更新は顕著に減るけど、でも忙しいのは予定見ればわかるから、無理せずにねって思いながら。でも、決して大変だとか、しんどいって言わないところが奈和ちゃんの好きなところで。今回のコンサートも、ミュージカルとKⅡ石川があって時間のない中で、レッスンとリハを頑張ってたのをわかっているから、だからこそ、このタイミングでの発表は酷やなぁっていうのと、離れるのは寂しいだろうなって。おかぱーずで一緒にいるの楽しそうやったし、仲良いし。って書いてたら、なぁな(藤田奈那ちゃん)が奈和ちゃんのことツイッターに書いてくれてて泣けた。




でも、そんな悲しい思いも、決意も込めたブログを即更新してくれて。
選抜総選挙への想い。去年は1票しか投票できなかった。ランクインしてくれて嬉しかったけど、もっと上の順位に立たせてあげたいって思ったし、まだまだ上を目指せるとも思った。今回こんなにハッキリ決意表明してくれた奈和ちゃんを後悔させたくない。最近はホントに自分の為だけじゃなく、SKEの為にって言ってることが多くて、引っ張っていきたいっていうのが伝わってくる。ここ2年ぐらいしか知らん私やけど、色々な経験や活動を通して、変化してるのもすごく感じるし。偶に、言葉足らずで上げ足取られてしまったり、勘違いさるたりすることもあるけど、そんなところも支えてあげなきゃ!って思うところで。今年もそんなに沢山協力出来る訳じゃないけど、去年よりは投票したいと思ってるし、微力でも力になりたい!って思ってます。



ちゅりちゃんのBⅡ兼任解除も寂しいね。パルコのちゅりカメラ展はNMBメンバーとの写真が沢山あって、楽しそうやったから。あと、個人的に関西在住なのでちゅりちゃんの兼任中に公演行きたかったなっていうのもあるなー。

最後にかおたんのKⅡ昇格はどうなるのか。KⅡに来てくれれば、また面白いことになるのはわかってる。けど、終身名誉研究生の肩書や他の研究生のこととか色々考えて、かおたんが結論を出してくれると思うので、この件は結果を待ちたいと思ってます。