ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

KⅡツアー in石川

3/20(土)KⅡツアー石川昼公演参戦してきました!
神戸参戦して満足してたけど、同期の推しメンのあいりんが今月末卒業ということで、もぅ1回見ておきたいという思いで。

神戸と違った点は、M3.片φ→カンガルー(公式には片φって書いてるけど歌ってない)・ユニット1発目で古柳のおしべとめしべ・パレオと握手の愛の間に不器用太陽あり。アンコールがカンガルー〜DADADA→コケティッシュ〜join usになってた点ぐらいかな。

ツイッターでも沢山見たけど、49の成果は随所に出てた!ミュージカルのとこで、49に関するアドリブいっぱいあったし、全体的に聞き取りやすくなって、纏まってる感じがあって。元々、奈和ちゃん推しでちゅりちゃんも好きやから、2人の信頼感が増してる感じも嬉しいし。

奈和ちゃんソロの口移しのチョコレートは、さらに艶っぽくなってた。18歳であの感じはホンマにすごいと思う。ちょっと大丈夫かな…って思ってしまうレベル、もちろんいい意味で。それを表現できる語彙を持ち合わせてなくて、申し訳ないけど。


冒頭にも書いたけど、この石川はあいりんのツアーラスト・そして山田菜々ちゃんのSKE活動ラスト。開演前からあいりんの推しサイである、赤×緑を持ってる人が多数いて、本当に愛されてるなと。あいりん推しの人はもちろん、古柳ファン・古柳場ファン・現KⅡリーダーであること、その他にも色々な要素がそんな行動をさせてるんやろうな。かく言う、奈和ちゃん推しの私も赤×緑用意しました。曲中の「あいりん」コールもいつも以上に大きかった。三重参加から暫く参加出来ず、パネル扱いやった菜々ちゃんも今回参加。「菜々ちゃん」コールも自然と起こるあったかさ。昨日の朝まで沖縄にいて、大阪帰って、名古屋でリハ、石川移動と弾丸やったみたいやけど そんなことは感じさせへんパフォーマンスで。ミュージカルもあの菜々ちゃんが総長っていうミスマッチ具合が可愛いかったな。兼任としての活動は少なかったけど、MCでみこってぃに真似されてたり皆から愛されてることは伝わってきた。KⅡ17人揃ったステージを見ることが出来て、石川に遠征して良かった!


これで、私の3月のSKEヲタ活動終了。ただ月末のCD発売とか、卒業公演とか色々ありますが。卒業とかブログとか、最近携帯見ながら泣いてばっかりな気がする。金曜日は仕事終わりに私の家で、やっとリクアワ鑑賞会!←結局ヲタ活

あと3日仕事頑張ります。