ずっとここにいるよ

SKE48・KAT-TUN好きなヲタ。育児についても書いていけたら…と考え中。

ミュージカルAKB49 〜SKE単独公演

観てきました!運良く、同期と1公演ずつチケットが取れたので3/14の14:00公演(宮前ver.)と18:00公演(綾巴ver.)の2公演。
皆、ホンマに頑張ってるのが伝わってきて感動しっぱなしでした。

前回の佐江ちゃんが実役のは観てへんけど、私もキャスト見た時に奈和ちゃんが男性役?って思ったけど、一言目から実でした。大きな声で叫ぶ奈和ちゃんにビックリしたし、圧倒されたし、相当稽古したんだろうなって。歌もちゃんと聞けたし、ダンスはやっぱり大きくて惹きつけられる奈和ちゃんのパフォーマンス健在で、その中にも音な感じも在りつつ、でも可愛いくもあって。最後の方のみのりのセリフから、本編終了後の奈和ちゃんの挨拶は2回とも泣きました。主役やからやけど、キャストを代表して挨拶してる奈和ちゃんはカッコ良かった。どちらもファン・スタッフさん・仲間への感謝と奈和ちゃんの大好きな笑顔に関する言葉で、ファンが求めている言葉をくれることが嬉しいし、誇らしかった。

席が良かったこともあり、他のメンバーも皆一人一人きちんと見られて。ちゅりちゃんも好きなメンバーの一人なんやけど、舞台とかお芝居経験がある分 安心して見られたな。宮前の寛子は芯のあるしっかりした感じ、綾巴ちゃんはAKB大好き!が凄く感じられたし天真爛漫で可愛かった。李苑ちゃんのオーディションの服装、清楚な感じに合ってたし、歌もうまかった。はるたむは身体全体で演技してる感じがしたなぁ。梅ちゃんは個性的な役柄をやり切ってたし、チアダンスは本領発揮やった。ランランはぶりっ子っぽいキャラ可愛いかったし、ミキティは男装も由美もキャラたち過ぎてた!みなるんとすーちゃんは、安定感あったな。元々、かおたんと谷がやってた役っていうことでどんな感じなんかな?と思ってたけど振り切ってた!みなるんの男装姿ちっちゃくて、可愛くてツボ。熊ちゃんは常に笑顔で可愛いし、目が大きいから舞台映えするなと。後、スタイルが本当に良い。お腹に縦の筋入ってるレベル。るみちゃんはポニーテール可愛いし、やっぱり魅せ方とか演技も自然やった。優月は男装のカツラが自然過ぎて1回目なかなか気づかんかったレベル。笑 でも、2回目は色んなシーン確認できて、頑張ってるなって。神門ちゃんはホンマに足が長い、男装がイケメンすぎる。美味しいシーンもあるしね。めいめいもイケメン!警官姿とかヤバい!樹奈ちゃんはとりあえず可愛い。本人が力入れてるって言ってるけど、工事のおじさん特に可愛かった。私も同期も推しがKⅡやから、他のチームのメンバーを見る機会がないので、今回は本当に貴重な経験。


あと、ヲタ目線の言葉で今回触れておきたい言葉が幾つもあった。その中でも、

「(私の前に)貴方がいた。貴方の代わりは誰にも出来ない。貴方(アイドル)がいるから、元気や笑顔をもらってる。貴方は希望だ。

これは、程度やレベルの差こそ違えど、ヲタの根本にある気持ちやと思う。記憶で書いてるから原文とは違うんやけど、この言葉を聞いて本当にその通りやなと。仕事が嫌やと思っても、ミュージカル49があるから、来週も石川で会えると思うから、楽しい時間があると思うから頑張れる。そんなアイドルを貴いと感じると共に、冷静にどこまで費用かけるのかとか勝手にリアルに考えてしまって、身につまされる思いもあったりした。笑

まぁ、そんなこと言いながらまだまだ暫くは奈和ちゃん推しでいきますけどね。



本当に素敵なカンパニーでした。今日、あと3公演怪我だけには気をつけて、乗り切って下さい。終わってからの奈和ちゃんの心境、気持ち早く読みたいな。